アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】アンケート

Q.14からのアンケートを続きにコピペしました。
あくまでわたしの勝手な思い込みです。
Q14下記の各要素について、不満に思っていたり改善して欲しいものを選び、改善して欲しいものがある場合は改善して欲しい内容を簡単にコメントしてください。

キャラクタークリエイト バンダナや左右非対称なコスなど出して

ユーザーインターフェイス全般 パッドだとつかいづらい。直感的にして欲しい

キャラクター操作方法 未入力

アクション全般 もうちょっと動きをスピーディにして欲しい

ロビー 人数を増やして欲しい

クエスト内容 未入力

エネミーの挙動 色違いしか出せないならアップデートしないでください

ゲームバランス 未入力

キャラクターやフィールド、エネミーのグラフィック グワナーダはお腹から下を実装してください

モーション全般 パッドからじゃモーションだせない

エフェクト全般 パッドからじゃ操作しづらい

コミュニケーション機能 シンボルアートが誰の発言かチャットに記録して欲しい

マイルーム ベルトコンベアはキャラを移動させて欲しい

マイショップ 完全一致がつかいづらい。特殊能力も2個以上指定させて欲しい

BGM 未入力

チュートリアル 未入力

ストーリー進行 未入力

ランキングや緊急クエストなどの突発イベント インタラプトは2時間いらない

FUN機能 未入力

マグ 未入力

マターボード 未入力

クライアントオーダー 20個じゃ足りない

鑑定システム 未入力

フレンドパートナー 未入力

アイテム収集要素全般 赤箱の発生音がわかりづらい

アイテム強化・属性強化 未入力

スキルツリー 未入力

エステ 一回500円は高いので月額利用性にしたらもっとオシャレにコーディネート楽しめると思う

チーム機能 チーム専用の特典をつけて

プレミアムセット 未入力

ACスクラッチ 未入力

ACショップ全般 アイテム拡張は高い。2キャラ作る人じゃないと恩恵がない

プレイヤーズサイト 未入力

その他 ブロックの収納人数を増やすかPT募集掲示板が欲しい

Q15以下の中から、『PSO2』の情報として確認したことがあるものをお答えください(必須)
『PSO2』公式サイト
『PSO2』公式Twitter
ファンタシースターシリーズ公式ブログ
ゲームサイトの記事
ゲームサイトの広告(バナー広告など)
その他サイトの広告(ニコニコ動画のバナーなど)
ネットの掲示板・ブログなど
雑誌の記事や広告
動画サイトやゲームサイトなどの映像
ネットカフェのお店で
友人から教えてもらった情報
その他入力欄 未入力

上記のうち、『PSO2』をプレイするきっかけになった情報をひとつだけ選択してください。
友人から教えてもらった情報

Q16これまでアークスキャッシュ(AC)をいくらぐらい購入してプレイしていますか?(必須)
~5000AC以下
Q17『PSO2』をどの程度の頻度でプレイしていますか?(必須)
週に5~6日程度プレイしている

Q18「プレミアムセット」を購入、使用しましたか?(必須)
購入し、現在使用している

Q19「Q18」で「プレミアムセットを今後は使用しないつもり」と答えた方は、その理由を教えてください。
未入力

Q20『PSO2』をプレイするときは、誰とプレイしていますか?(必須)
主に『PSO2』で知り合ったフレンドと一緒にプレイしている
その他入力欄 チームメンバーとプレイする

Q21今後、『PSO2』をプレイし続けたいと思いますか?(必須)
有料アイテムを購入してプレイを続けたい

Q22今後、配信してほしいアイテムがありましたら、それぞれご記入ください。

自分のキャラクターに着せてみたい衣装(例:ビキニなど) 初音ミクの衣装

自分のキャラクターに追加したい髪型(例:ポニーテールなど) 初音ミクのような長いツインテールやポニーテール

自分のキャラクターに追加したいアクセサリ(例:猫耳など) バンダナ,カチューシャ,リボン,ネギ

その他配信してほしいアイテム エミルクロニクルオンラインを参照にかわいい服装を!

Q23今後どのような内容のアップデートを望みますか?(必須)
マップの追加
ボスの追加
クラスの追加
武器カテゴリの追加
レベルキャップの上限UP
ストーリーの追加
衣装やアクセサリなどの追加
新システムの追加
新しい武器の追加
クエストの追加
その他入力欄 未入力

Q24『PSO2』のPC版以外の他機種の予定について知っていましたか?(必須)
PSVita版がサービス予定であることを知っていた
iPhone版がサービス予定であることを知っていた
Android版がサービス予定であることを知っていた

Q25『PSO2』の対応機種の中で、今後どんな機種の組み合わせでプレイしてみたいか下記の中から選択してください(必須)
PC版+iPhone版

Q26『PSO2』の良いと思うところ、楽しいと思うところについて自由にご記入ください。

無料でかなり楽しめるところ。 シンボルアートの多彩さ。 PTを組んでも経験値が減らない。 レベルが上がっても低レベルエネミーから経験値がもらえる。 チャットシステムに表現が広く遊び心がある。 モーションが多彩。 アクション苦手な人でもPTを組めばなんとかなる難易度設定。 ボスの部位破壊後にアクションが制限されたり変わるところ。 キャラクタークリエイトに深みがあるところ。

Q27『PSO2』の悪いと思うところ、改善して欲しいところを自由にご記入ください。

・戦闘がもっさりしている。
・ジャストアタックを狙うと立ち止まってしまい戦闘のスピード感がない
・シンボルアート表示時、チャット欄に誰がシンボルアートを表示したか記載して欲しい。
・チャットの切り替えがめんどくさいので、ENTER,ALT+ENTER,CTRL+ENTERでオープン,PT,チームチャットを自動切換えがいい(ラグナロクオンラインのシステム)
・パッドを使用するとチャットまわりが使いづらい。エモーションやカットインを使用するのに辞書登録しなければ到底会話に追いつけない。 ・パッド操作では各メニュー操作がやりづらい。もっと直感的なGUIにして欲しい。・ストーリーモードのテンポが遅すぎる。緊迫したムードが台無しになる。あとBGMや効果音も臨場感に必要だと思う。
・口パクがズレている。
・一部キャラクターの言い回しが古臭いもしくは硬すぎて、違和感がある。
・ロビーの収容人数枠を増やして欲しい。
・マターボードでアイテム回収をなくして欲しい。ストーリーには関係ないのに時間を取られる。ストーリーを進めようとアイテム回収するとマルチパーティをすぐ抜けなくてはいけないので気まずくなる。
・ランスがランス(騎乗槍)っぽくない。まるでスピア。直線状にリーチのあるPAや突進PAがあってもいいと思う。
・FPS視点が欲しい。せっかくキレイなグラフィックなのだからガンナーの回転しながら視界がグルグル変わったりなどを活かして欲しい。
・アニメキャラを意識するようなアクセサリー バンダナやカチューシャ、頭,背中(巨大),スカーフ(キューティーハニーみたいなワンポイント)など自由度をさらに広げると複数キャラクターを作る人が増えると思う。
・キャストパーツに電脳戦記バーチャロンを入れて欲しい。 RAIDENが出たらわたしは必ずキャストを新規で作る。
・このゲームは衣装などで課金を狙うと思うのでエミルクロニクルオンラインなどかわいい系の衣装を検討してはいかがだろうか? アクションだと女性ファンは少ないだろうけど、衣装が可愛くてチャット周りがしやすくなれば女性の固定ファンがまちがいなくつくと思う。
  1. 2012年09月06日 02:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/661-e31590a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
