アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】友人とのメール

皮肉のみ。読んでもいいよって方のみ・・・↓

おとといのメールのやり取り

AIRI「国内最大級のネットゲームらしいんだけどさー。MHFもそうだけど
国内最大級ってうたい文句は信用できませんな」

友人「いったいどこの国の話なんだか」


AIRI「新職スレみたんだけどさー、相変わらず装備やステがそろってないのに
現時点での最強装備と比べるバカがいる」

友人「ネトゲはマンチキン多いよね。
そういう人は現状でのベストを模索するのが楽しいんだよ、きっと
すぐに修正しないといけないとわかっていても」

AIRI「きみの双剣やハンマーじゃないが※
他人が否定していても試行錯誤して楽しむのが必要よね。
「○○サイキョー」の思考停止はゲームしてて楽しいのかな?」

友人「俺つえー!強すぎてなんでも知ってて尊敬される俺、かっこいい!だとおもいます、まる」

AIRI「要は幼稚化してるってわけだな」

友人「ま、人は人ってことで。」

※モンハンの双剣は出始めスタイリッシュなものの使える場面が少なく地雷扱いされてました。
ハンマーもスタンが実装されても死にやすい職業ゆえ持ってるだけで地雷扱いされたました。
友人はそんな風潮の中で地雷とされる武器種を担ぎ求人区で周囲を驚かせていましたw



と、めっちゃ皮肉のメールしてました。

言葉足らずでわからなかった人用の説明
・1個目 国内最大級
MHFもカプコンがオープン時に国内最大級をうたっていたんですが見事にログインゲームになっていました。
友人は「国内ってどこの国の基準で最大級って言ってんだよ」という意味で言ってます。

・2個目 マンチキン
現状に満足してして環境が変わることを許せないチキン野郎。別名:保守的な人。
この場合は現状で安定した強さの装備やスタイルに満足して新しいモノを否定するチキン野郎のこと。
新要素をすぐネガティブ発言してしまう人のことですね。
昔でいうところの「ゆうしゃさま」「俺TUEEE」なんかがすぐに環境や仕様が変わって自分のスタイルが崩れるとネガ発言して徒党を組んで運営を困らせる・・・
わたしが言いたいのは何も考えずトヨタカリーナ型(大量生産型)で、プレイスタイルにこだわりや工夫もない
マニュアル人間が幼稚園児だといってます。

現状声が大きいのは主流型ばかり。
主流型を基準にすればゲームバランスがかなり悪くなるので、
非主流型やロマン型の人はとばっちりを食います。
(例:MHF
初心者は求人区はおろか自由区ですら入場できない。
モンスターもハメ防止や状態異常にならないようにアプデされるので初心者では時間内に倒すのも難しい)
(ドラネス
職縛り、武器縛り、ガチャガチャの良オプション縛り、名声縛り、


トヨタカリーナ型の方は効率厨が比較的多いので、そういう人が減って(あるいは工夫して)くれればネトゲ界も
長生きできるのかなぁと思ってます。
あくまで主観でですが(^^;;
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月14日 12:45 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しみ方は人それぞれですからねー・・・w
最強目指す人はそれでもいいんですが
周りをどうこうするのはやめてほしいですねw

それにしても、面白いやり取りですねw
  1. 2012/09/15(土) 02:34:38 |
  2. URL |
  3. 青くじら #3yVk5Yqw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネトゲー暦7年なので色々な人をみてきました
ROでRO恋愛やRO婚した人間も友人でいます。
UOで詐欺やプレイヤーキルをしてRMT業者にゲーム通貨を売り渡し、
年収1.000万以上稼いでる人とも会いました。

まぁそんな偶然の出会いなどを見ていろんな人生あるんだなぁ、と考えさせられます。
なので誹謗,中傷をメインでするネトゲープレイヤーは幼稚だなぁと感じてしまいます。
ごく一部だけど目立つから仕方ないのかなぁw
  1. 2012/09/16(日) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/675-5069711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
