アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】マクロスFB7見てきました

カラオケに行くと必ずファイアボンバーを歌うAIRIです、おはようございます。
突撃ラブハートとハート&ソウルがお気に入りです♪

感想としてはマクロス7を全部見た人向けの総集編ですね。
わたしはシビルが復活するところまでしか見てないので、後半置いてけぼりでした(==
解説キャラやナレーションがいないので、プロトデビルンがよくわからず会話劇が続く。
また、ガムリンとミレーヌはほぼ空気。ガムリンとミレーヌの三角関係や、ガムリンがバサラにパイロットとして劣等感を持っていたこと、レイが搭載したミサイルを撃ってしまいガムリンに激怒されるシーン、夜明けのコーヒー「愛の前にすること」などカットされていました(ノヘ;

不明点
・アルトが出てこない→けど三島は存在している
・劇中にオズマ「バサラは死んだ。マクロス7船団を消滅した」と発言→船団が地球に捨てられたから地球に連絡を取らなくなったのかも?それに伴ってファイアボンバーの詳細が不明になったのかな?
・鳥がオズマを選んだ理由→たまたま銀河に帰ってきてバサラの曲が聞こえたから?それにしてもなぜVHSをもっていた!!
・シェリル「まだどこかで歌っているわ」→発言後フォールドクォーツが輝く演出があるので、まだバサラは歌を歌っている?

またこちらのサイトさんではhttp://analmogmog.exblog.jp/18086078/#18086078_1ガムリン関係の映像がなくてプロトデビルンとガビルが多かったのは、ガビルが編集したのでは?といわれてます(^^
その発想はなかった!

バサラ好きには良いものだと思う。わたしは半分しか見てない分、最初から見直したいと思ったし(^^;;
ただみんなが期待した新作じゃないし、Fを期待した人には残念な内容だったと思う。

ヴァージンストーリーはすごく良い曲だったので、CD買おうかなぁ♪
  1. 2012年10月29日 09:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/696-b90da00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 14:37:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 14:37:28 |
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
