アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】職場の若い人

DFってなんだろうと疑問に思ってたAIRIです、おはようございます。

DFってディフェンスじゃないのかぁ、残念Σ(・□・;)

今の現場が明日で終了します。
で、現場の若い方に思ったのが…
・諦めが早い
・自分より仕事ができないと見下す
・自分に好意を持ってる人には積極的に仕事を教える
・嫌いな人は原則無視
あるいはその人が目の前でも他の人に愚痴る

そんな感じで仕事できるのにもったいない人が多いです( ̄◇ ̄;)

その若い人の一人を観てて不思議なのが…
普段芸人張りにネタやおしゃべりや冗談が多いのに、その人が嫌いな人が責任者と話してて、冗談で
「彼女待ってるんで帰ります」
と言うと目の前で
「仕事中に何言ってんの?信じランね~」
と他の人に愚痴り挙句
「そんなふざけた理由で帰るなら明日は定時で帰る!」
と、次の日に本当に帰ったΣ(・□・;)

ちなみに冗談を言った人は作業が終了して、三時間半残業してましたよ( ̄◇ ̄;)

定時に帰った日もネチネチと
「俺は今日は意地でも定時で帰るから!」
と何回もいろんな人に宣言してました。
「ネチネチした人間は嫌いだ!」と言っていた彼が他の人をネタや誹謗してる一番ネチネチしてるんだけどね(ーー;)

自分もそうはならないように反面教師として活かさせて頂きます(≧∇≦)
  1. 2012年12月27日 09:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/710-d841d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
