アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】PC新調しました!

アキハバラのご飯処とジャンク屋を巡りTSUKUMO本店で新PC買いました。

本当はパーツを見ていくだけの予定だったのですが・・・
「どうせVistaで調子悪くてブルースクリーンになるなら買っちゃえば?」
「ぁ~、今なら機嫌いいから買ってあげようかなぁ」
「こんなこと言う機会メッタにないんだけどなぁ」

と、耳元で悪魔がしつこく囁いたもので(==


買うと決めたものの特に買いたいメーカーがない(==
逆に絶対に買いたくないメーカーはDELLと決まってました。

DELL製のPCは自分が買ったPCが不良モデル(マザーでLANを認識しない。)だったのと、
職業訓練校で使用していた新PC全てが起動不可になり授業ができなくなったので(^^;;
※ 不良モデルはLANボードを増設して解消できました

TSUKMOでを見たら日本性の文字が目に付きTSUKUMOにしました♪



店員さんに希望スペックを伝えると、提案が3個ありCPUは同じで

①PSO2モデル
たぶん特典アイテムがもらえる。
windows7プロ
グラボをGF660からGF660Tiに変更すると高くなる・・・。
SSDに変更すると120GBなのでHDDを追加しなければならない。

②ゲーム用ハイスペック機
SSD+1TBHDDに変更が格安でできる。
グラボはPSO2モデルと同じ。
windows8

③5台限定モデル(本体のみ)
SSD+1TBHDD格安
GF660Tiが標準
windows7ホーム
エクセル、ワード、パワポ付けて①と②より安い


①は特典アイテムが欲しいかと自問したところ
「テヘ、いらないや♪」
と排除。

②はwindows8で躊躇。
8でもいいんだけど人柱にするんだったら今のPCを踏み台にしたほうが
断然イイ気がします。
また②だとGF660Ti + エクセル,ワード付けると総合値段がお高くなる・・・。

悪魔さんは気にした風でもありませんでしたが、個人的には安く済ませたい・・・

そう言っていたら店員さんが③を提案。
OSは7でも十分です。
Vista発売した矢先にDirectX10に釣られVistaアルティメット(当時はアルティメットのみ対応って話だった)
を買ったのはいい思い出(^^

結局③の台数限定モデルにしました♪

こっちは相談してもいないのに値引きしてくれて・・・
パワポ付で12万円だったんだけど、安すぎだろ・・・(==

これでPSO2でキレイな画像が見れる!
ブルースクリーンに落ち込むこともない!

あぁ楽しみでならない♪
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年02月06日 01:04 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/717-be9b7252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
