アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】所属会社が変わりました

今月で自社を辞めることになったAIRIです、おはようございます。

以下個人的な日記
今務めている会社がIT系で開発をメインにしている…SES、俗に言う派遣社員の会社です。
多重派遣が当たり前の業界なので給料が安いところでした。
試用期間の基本給が80%ということもあり、暮らしていけないので今月で辞めることになりました。

辞めるにも次に繋げないとお金なくて死んでしまう。・°°・(>_<)・°°・。
それで求人雑誌をあらかた集めて考えてお金を貯める為に期間工でもやろうと思い先日エントリーしてきました。
期間工の面接は問題なかったんですが、計算テストがとても苦痛で二日間頭が痛かったです(´・_・`)
いや、数字がてんこ盛りで、その数字の間に答えを埋め込むので…
普段ディスプレイを眺めて仕事してる自分は非常に目が疲れました( ̄◇ ̄;)

その次の日、現職場の社長から自社に契約延長の打診をしたら返事を待たされたと相談されました。
社長に事情を話したところ
「おまえ、そんな給料で働いてたのか?
ウチの契約社員になれよ。働き振りも聞いてるし、プロジェクトは先が長いから安泰だぞ?
ただし、残業代と休日出勤は出せないから効率よく仕事しろ( ̄Д ̄)ノ」

と言われ、現職場に残留確定しました(^○^)
お給料を自社と比べると休日出勤と残業入れても現職場の方が5万円以上上になります(==

また、休日出勤はお願いするレベルの話なので、休みたい人はキッパリ休んでますし、定時あがりも何も言われません。(遅刻しても何も言われません
自給ではなく成果型の職場ですね。
逆に・・・
丸一か月会社に寝泊まりしてる人もいますが(^^;;
その人は仕事大好き人間でバイタリティとユーモアに溢れているので、仕事を楽しんでいるようですw

お給料アップもあるし、契約社員でも社員登用できるし自由な職場です。
うん、実力主義なところだから余計に頑張りたいですね♪
スポンサーサイト
  1. 2013年03月29日 08:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/733-72913107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
