アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】チーム内で器具していること

こんにちわ、チーム内で不穏な空気を感じてるAIRIです(~_~;)

最近装備にこだわってる方がいます。
それは良いです。
でも特殊能力に拘り過ぎていてゲームの楽しみ方を見失っているように感じます。

このゲームはものすごい火力がなければ遊べないゲームではありません。
プレイヤースキルとゲーム進行に沿った装備であればクリアできますし、ビジフォンでもかなり強い装備を買うことが出来ます。

お金稼ぎもタイムアタックやレア堀、オーダー回し、グルグルでも稼げます。
でも「この装備or特殊能力じゃなきゃ嫌だ」というのは違うと思います。
そういう楽しみ方がポジティブで憧れならいいのですが、ネガティブで「~ねばならない」だと強迫観念になってしまいゲームを楽しめなくなってしまう…

今ここで挙げたのはあくまで可能性ですが…非常に器具しています。
新人さんで火力が十分あるのにさらに上を目指す…
プレイヤースキルさえあれば立ち回り次第でいくらでも戦えると思うのですが、聞き耳を持たなそうなのでどうすればいいやら(−_−;)
  1. 2013年05月29日 13:29 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お邪魔します。
新人さんが自分の装備にこだわるのであれば、それは自己満足の世界なので、本人にとって苦でなければ見守っていいのではないでしょうか。それがその人の楽しみ方、価値観なので。
但し、それが他人にも同じ水準を求めるのであれば、他人の価値観を無視する行為なので、苦言を呈してよいと思います。
失礼しました。
  1. 2013/05/29(水) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのRa #Kz3s.HGQ
  4. [ 編集 ]

最強装備作っても

アプデでさらに強いの出るから

虚しいよね
  1. 2013/05/29(水) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

> 新人さんが自分の装備にこだわるのであれば、それは自己満足の世界なので、本人にとって苦でなければ見守っていいのではないでしょうか。それがその人の楽しみ方、価値観なので。

おっしゃる通りです。どう遊ぼうが自由だし価値観は人それぞれです。
チームチャットの内容を見るにどうも強迫観念じみた内容でした。
具体的には「ウィンクルム + ラグネ・ソール + テクニックⅣ + スタミナ or スピリタ」を作りたいようなのですが・・・
なぜ急に強い装備を欲しくなったか聞いても答えてくれず、作り方を何度も聞いて確認していたのであまりいい気分ではありませんでした。
とはいえ、一過性の可能性もあると思いますので気長に様子を見ていきたいと思います。
助言ありがとうございます。

  1. 2013/05/29(水) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そうですね~、最強装備だけを追い求めていたらむなしいのかな?いや、逆にやる気出るのかな?w

この手のゲームはみんなそうなんですが
「現時点での最強装備or最強職」であり、運営のアップデートによりいつバランスが崩れてもおかしくないですよね。他にもバランスの崩れる要因としては凄腕プレイヤーや○特化などが模索され、一般プレイヤーに浸透するなどありますね。

個人的にはアプデきても強い装備が弱くなったわけじゃないので、使ってて問題ないと思うんですよねw
むなしいと感じるのは「損したかも?」というネガティブな反応のせいかな?
  1. 2013/05/29(水) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/757-61200bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
