アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ファンタジー大好きなAIRI

CATVで「ロードス島戦記」やってたので友達に録画してもらって第一話見てるAIRIです。

ブログ名どおりファンタジーが好きなのですがあまり触れてないのでちょっとだけw

ファンタジーで好きな作品は
・ロードス島戦記
・ルナルサーガ
・ブレイドオブアルカナ
・魔術師オーフェン
・アーサー王伝説
・FATE
・ヘルシング
・アベンジャー
・折れた聖剣伝説
・神話など他多数
        ですw

剣と魔法の世界や騎士道精神などいいですね。
ここでうんちく・・・かの有名なヒトラーも聖遺物と呼ばれるアーサー王の聖杯やロンギヌスの槍(キリストを刺した槍)など戦争で勝利するために捜索させたそうです。
インディージョーンズなんかでドイツ兵が出てくるのはそのためですw
ヒトラーが自分の祖父がユダヤ人なのにユダヤ人を大量虐殺したのも宗教的理由だと思われます。

あとAIRIは吸血鬼とか好きです。闇の貴族みたいな感じがするし、ヴァンパイアハンターDやらドラキュラシリーズやらw
ヴァンパイアとはちがいますが、羊たちの沈黙・ハンニバルの元となった事件は「他人の血液を口にしなければ自分の体が乾いて砂になる」という非常に危険な強迫観念の持ち主がなにかの手違いで野放しになったためにおきたらしいです。

無駄なうんちくでした。><;;



  1. 2005年12月21日 05:14 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/78-44f742cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
