アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】最近DF戦で思うこと・・・

やっとこさ39レベルに到達しました♪

今更ながら気になっているものがコレ↓
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1942&page=1
サクエンドとカンランキキョウがホールドJAではなくチャージ扱いになるってことでいいんですよね?
いったいいつ実装されるか気になりますが(^^;;

本題は続きでどうぞ
最近なのですが
野良でダークファルス本体戦に行くと以下の出来事が起きます

・第一形態からショックさせる
・最初っからコアに猛攻する

ふむ・・・運が悪いのかな・・・OTL

第一形態からショックさせるのは・・・
最悪武器間違えていた可能性がありますね。
わたしの体験したマルチでは乱発しているだけにしか見えませんでしたが・・・

コアを最初から攻撃する人っていうのは・・・
ラグネの脚破壊と同じように攻撃してるのかな?
閉じられた両腕を攻撃すると部位破壊されて第二形態になると勘違いしてるのかも?

どちらにせよDF本体戦の知識があればいいだけなのですが・・・
EP2になってからこういうPTばかりと出会うのですよね・・・(==

何とかしないとなぁw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年08月05日 02:54 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

★11以上の武器は本体ドロップなので、DFの腕を壊しても意味がない(と噂されている)

2キャラ無料になったので本体戦を2回やる人が増えた。
(2回目がぼっちになるのを防ぐため1回目を早く終わらせたい)

大体この2つの理由だと思います。
  1. 2013/08/05(月) 03:36:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがりで失礼 #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

まずは一言声かけることからでわ

なんとかならないかな~
と、他人任せでなく、自分から声かけることから初めてはいかがでしょうか?
当たり前と思っても、知らない人はたくさんいるかもしれませんしね。
  1. 2013/08/05(月) 07:40:22 |
  2. URL |
  3. はに丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
なるほど、腕からレアが出ないのであればわざわざ時間かけたくない人もいるでしょうね。
それと2キャラ目を廻す…なるほどなるほど…

どちらにしても納得できます。
ただもしそうなら一声かけて欲しいですね(~_~;)
  1. 2013/08/05(月) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

Re: まずは一言声かけることからでわ

コメントありがとうございます。

はに丸さんのおっしゃる通りですね。
自分から声をかけてみるようにしてみます。
あ〜、でも腕破壊知らない人だったら蹴った方がいいのか、説明した方がいいのか迷う( ;´Д`)
  1. 2013/08/05(月) 08:16:09 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

腕を壊すことに躍起になりすぎ

腕を全部壊してからショックさせるという風潮が
今もなお根強くついてますね。
正直、片側が二本になったらショックさせてそこを叩きたいのですが、未だに通常DFですら全部を壊すまでショックするな、と騒ぐ人がいます。
DFのランダム攻撃をボーッと待っているほうがよっぽど辛いです

それと文句いう人に限ってショック武器もっていなかったり、指示してるだけ。っていうのも大きいですね。

知識は腕が伴って活かせるものです。
周囲の意見に流されて、自分で状況を判断せず
口先だけで物事を言う。それが一番の害悪だと私は思います。

  1. 2013/08/05(月) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. AIRI #vRF5zmO2
  4. [ 編集 ]

Re: 腕を壊すことに躍起になりすぎ

コメントありがとうございます。
わたしが腕を全破壊したいのはきっと自己満足です。
あなたの言うとおりショックは腕二本壊してからでも問題ないと思います。
火力あれば上腕を速攻壊して、残り腕を破壊でいいと思います。
  1. 2013/08/05(月) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/781-40c5305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
