アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【XAOC】やってみた感想

PSO2夜中にソロする気力が湧かないAIRIです、こんにちわ♪

と、いうわけでXAOC(ザオック)という台湾製ネトゲやってみました。

キャラメイクがやたらエロ・・・いえ、官能的なだけです!
あと人間以外に鬼などもいるので・・・妖怪すきなひとはありかも?

独自システムが多いのが特徴ですかね。

 ・お茶をつくる(温度や蒸し時間によって出来上がるものが違う)
 ・温泉(敵に気づかれなくなる、温泉バフ、エロ)
 ・コンボシステム(コンボスキル習得でコンボの選択増えます)
 ・スキルレベルアップ(マビノギみたいにレベル上げるために条件指定)
 ・修行(放置して修行値をスキルのレベル上げに使う)
 ・温泉修行(温泉で修行すると効果が高くなる)
 ・魂集め(生産等にも使える)
 ・成仏
 ・その場復活(WIZみたいに魂状態で体に戻る)
 ・ジャップと二段ジャップ(運営が特定アジアだからだろうか?本当はジャンプ)
 ・武器種3種切り替え

などなど・・・レベル上がればかなり楽しめそうです。
特にコンボ!
武器切り替えてもコンボ継続できるので
 メイン武器種でコンボ→浮かせて→武器切り替え→サブ武器でコンボ継続
こういうのできそうで楽しみであります。


良い点
 ・ノンターゲット戦闘
 ・頑張ればスタイリッシュアクションできる
 ・政府側とテロリスト側を選択できる
 ・エロい
 ・MAP広い
 ・声優さん豪華っぽい
 ・けっこうストーリーがダーク
 ・一部NPCがかわいい&やたらエロいのがいる

悪い点(ほぼ運営の手抜き)
 ・NPCとPCのパーツが違い、NPCの方が可愛いw
 ・翻訳が微妙(システム面でもよくわからない)
 ・チュートリアルが少ない
 ・いろいろ説明不足(公式サイトにもほぼ記載なし)
 ・クエストのオートラン機能を削除されている
 ・オートポーション機能が削除されている
 ・ユーザーインターフェースが死んでる
 ・視点切り替えがやりづらい

正直コレ、人を選びますが
すっごく面白いと思うのですよ!
ただユーザーインターフェースが非常にわかりづらい。
それに対して運営が手段をこうじていない。
別に「日本独自仕様でチュートリアル大幅追加!」してもいいのよ?
まぁそんなのほとんどの運営がやりませんが・・・

見た目に反してダークなストーリーですが、
生産系や装備のオプションで特化できる点など考慮するとかなり幅があると思うんですよね。
また武器種がスキル独立していて特徴も違うので、この点も面白いとおもいます♪
  1. 2013年10月25日 14:40 |
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/810-4f64e6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
