アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】ジャストアタック覚えた!

今更です、ごめんなさい(ーー;)
成功すれば攻撃力1.5倍くらいに上がるので重宝します。
それはさておき…

只今+10武器を二本持っています。
ギガッシュという微妙なところですが…(^_^;)
しかしながら産出量が多いので属性50を狙ってつくってます(^∇^)
氷は45までできた。通常攻撃力は火山探索で130~180くらいのダメかな。
フューリースタンスをかけるともうちょい強くなるけど受けるダメージがハンパじゃなく痛い(>_<)

JAする上で個人的な考えがあります。これはきっとマイノリティだと思うけど、言わせて!

ハンターはクラススキルのステップアタックを持っているといいと思う。
・まずステップ終了後もディレイがあるし、他方向にも蹴りを入れられる
・ダッシュ攻撃自体にスキが少ない。すぐダッシュに移れる
・ダッシュ攻撃→通常1段目 のコンボの時、通常1段目にJAを入れられる

以上、手数が増えスキが少ないのでオススメ(^-^)/
プレイヤースキルのある人なら火力重視なんだろうけど、わたしくらいのヘタッピはこれがいい。
わたしの実際の使用例は
ダッシュ攻撃→通常1段目→クルーエルスロー
のコンボで小型ザコは死滅します。
JA使うと特にクルーエルスローのダメージが大きくなるので、pp回復手段としてもステップはいいかなぁ?
  1. 2012年04月26日 16:36 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ハンターをカンストした

レベルのリミットが20レベルまでだったので数日前にハンター大剣をカンストしました。

主に戦闘の感想ハンター視点
コンビネーションなどフォトンアーツ(武器ごとのスキル)次第でいろいろ試せるし、空中に浮かせてコンボや空中ダッシュなど常に動き回ることができる。
イメージで言うと2D格ゲーみたいな動きするかな?
ガードに関してはまったく使ってない。ダメージ食らうし…硬直がある。
クラススキルでジャストガードなるものがあるけどよくわからんなぁ(ーー;)
無料でできるうちにジャストガードを試してみるかなぁ。

レンジャーはランチャーがつまらない。攻撃力が高く範囲攻撃、硬直が長いが…うん、作業(ーー;)
アサルトは攻撃力がかなり弱く多段式、歩きながら撃てる。
こっちは弱点を狙えるスキルもあるしかなりいい!
ただ火力がない。・°°・(>_<)・°°・。
とはいうものの、対BOSS戦では重宝する。弱点部分に弱体化つけた時の火力は爽快o(^▽^)o
またあたり易い部分に弱体化つけられるので他職に効果あるならすごく便利スキル(^∇^)
多分アサルト→ランチャーに持ち替えという流れが主流になりそうだけど(ーー;)
  1. 2012年04月25日 18:03 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】クローズドβ始めました

面白い!そういう人が周りにいたので只今クローズドに参加してます。
やってみた感想良いところは
・グラフィックがキレイ
・フィールドが広い、毎回違う
・マイルームなど楽しむ要素がある
・突発ミッション?(救援や援護、強個体と遭遇など)がリアル感を出す
・クラスが三つでロビーからいつでも転職可能
・倉庫IDごとに共有(同じシップ限定)
・パーティーフィールドでは他パーティとも遭遇する。共闘もOK
・アイテムは個人ごとに別判定なので取っても問題ないし、相手のアイテムは見れない、取れない。

悪い点
・ファンタシースター初めての人はとっつきにくい(独自システムや用語など)
・戦闘モッサリ。スタイリッシュアクションではない。
・レベルあげにくい?
・真後ろに敵がくるとカメラアングルが敵で見えなくなる。
・トレードが課金必須みたい。業者対策?
・総合レベルが無く各クラスごとのレベル。

あとは課金次第ですが概ね問題ないですね。
職業ごとにキャラつくんなくてもいいので2キャラ目以降課金は問題なし。まぁ、全シップ(ワールド)で1キャラなので…シップ移動できれば一番いいなぁ。じゃなかったらシップごとに1キャラ無料とか(^_^;)
  1. 2012年04月21日 14:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】50なっちゃった(^_^;)

50になってやっと金策のやり方が見えてきました(^-^)/
クエとソロノーマルばかりやってたからお金貯まらなかったんだな(^_^;)

しかし50になっても魔法攻撃力が1900しかないザコです(>_<)
新デイリーはアビスなんで即死にそうだわ。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012年04月19日 07:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】47まできた!

さて、愚痴はここまでにして…
レベルが47になりましたo(^▽^)o
これでスプリンターEXで俺tueeをば!

使ってみて思ったのは
思ったより強くないかな?
範囲は広くなったけどカスあたりが増えた感じ。
実際は単体射撃から範囲に使いやすくなったはずなんだけど、カス辺りのダメージで微妙に感じてしまうのかな?

装備はレアミノ(生命)5箇所にして生存を優先にしたところだいぶ安定しましたo(^▽^)o
  1. 2012年04月14日 00:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】ムーンロードに転職o(^▽^)o

念願のムーンロードなったぞo(^▽^)o
早速ブレードダンスを使う…

あれ?
スプリンターくらいのダメージしか出ない(^_^;)
なるほど巨大な敵には多段ヒットするから強いのであって、小型には当てづらい&それほど威力はないのかぁ(>人<;)
とはいえ、五発当てればノーマルスプリンター(2hit×3発)くらいの威力だから侮れないo(^▽^)o
  1. 2012年04月12日 20:26 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】アビスきつい

野良で武器庫アビス募集があったので参加してみました。

たぶん20分以上はかかったかな?
水ルート予定だったのがリーダーが間違えて風ルートにしちゃった(ーー;)

そのあと紙装備のわたしだけHPがかなり減ってる状況で…
他メンバーがわたしに気を使ってチキンなどを残してくれていたんだけど、
リーダーがHP満タンなのに食べる(ーー;)

まぁ、別に死んでも問題なかったんだけどそのことでメンバーの一人が切れる→パーティから離脱…

ダルトン手前で三人パーティに( ;´Д`)
全員低下力でマゾかったけどスリルは味わえました(^∇^)

でもあんなギスギスした野良始めてでビックリしちゃった。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012年04月09日 17:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】44レベル到達

レベル44になって
いまだにケルベロス防具をつけているウォリアーくんです(ーー;)

レベル上げに良いとされるリバワ廃墟マスターを試す為にまずは小手調べでハードに行ってきました

うん、無理(ーー;)
1map目の最初のネームドがディレイしない、スーパーアーマー壊せない、めわりにボコられる(>人<;)
また、倒すのにすんごい時間かかる。・°°・(>_<)・°°・。
うん、ノーマルで生きて行こう(/ _ ; )

速めにマンティコアネストに行って両手バルナックを知恵に上げたい
  1. 2012年04月07日 10:28 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】43レベル

ロータスマーシュソロしてます。・°°・(>_<)・°°・。

アビス行ったらネームドにボコられたり殺されたり…

フルケルベロスで野良パーティに迷惑かけまくってます、ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

特に火力が足らないので武器を検討する。
ふむどうやらフィッシュダメージ140って今のレベルだと攻撃力10%も上がらないみたい…よし、変更だ!

さっそくバルナックソード&ガントレットに変更。
女神の涙を初めて使ったわ(ーー;)
両方とも+6にして試し切りにガランオークとゴブリンファイト!

うむ、火力あがってる…
フル装備より5セット効果+両手バルナックの方が強い。
デメリットは冠詞が付いてないので追加攻撃力がないことかなぁ(>人<;)
セントヘイブンでバッソス、ソフィアの結晶探ししよう(^∇^)
  1. 2012年04月05日 22:01 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラネス】41レベルまできた

ソロか野良アビスばかりやってます(ーー;)

そういえば更新し忘れてたのですが

フルケルベロス装備揃いました(ーー;)

レア素材が集まらなかったので、ガントレットもソードもほぼお金で買ったようなモノ…
とはいえマジック素材はあったので完成品よりは安かったかな?

どちらも魔力冠詞着けたら体感で火力があがりました。
火力がだいぶ上がっているので楽ちんにo(^▽^)o
  1. 2012年04月03日 21:49 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
