アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】最近DF戦で思うこと・・・

やっとこさ39レベルに到達しました♪

今更ながら気になっているものがコレ↓
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1942&page=1
サクエンドとカンランキキョウがホールドJAではなくチャージ扱いになるってことでいいんですよね?
いったいいつ実装されるか気になりますが(^^;;

本題は続きでどうぞ 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年08月05日 02:54 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【PSO2】ブレイバー35レベル♪

やっはろ~(≧∇≦)
俺ガイルなかなか面白いじゃないか、と魅入ってたAIRIです。
一部の友人からは主人公に似てると言われそうで怖い(~_~;)

さて、新キャラブレイバーが35レベルになりました(≧∇≦)
初海岸でなんとかハードオルグ倒せた♪
フレパを殺しまくったけど( ̄▽ ̄)

バル・ロドスはハードでは無理でした…
ソロで挑むんだらHPがたくさん過ぎて…途中水弾x4のコンボで死亡…_| ̄|○

初見だからしょうがないと思いつつ、ノーマルに逃げました(^^;;

・初海岸MAPの感想
MAPが狭い割に敵が多い。
そのせいかトライアルが多い気がする。

解放的でいあMAPですよね(≧∇≦)
  1. 2013年08月03日 12:38 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ブレイバー22レベル♪

暑い・・・暑過ぎる・・・(T T
こんにちわ、AIRIです・・・暑くて溶けそう・・・


さて、デュマ子ブレイバーですが22レベルまで育ちました♪
プレイ時間少ない&おしゃべりやビジフォン戦士してるのにもう22レベル・・・(==
きっとこれはコフィーさんとシーのお蔭ですね♪

スキルポイントをカタナコンバットに優先的に振ったら・・・
コンバットしまくりで楽しいです(^0^)

現在使っているPAは
・ボス用にサクラエンド
・道中用にカンランキキョウ

サクラエンドは硬直があるものの火力があるのでボス用で使っています

カンランキキョウはメインPAです!
周囲に範囲攻撃でき、エフェクト時に発動すれば威力UP,2HIT,ダウン追加と言うことなしです!

他は試していないのですが、
初期PAのツキミサザンカとカタナコンバットを組み合わせればクォーツやヴォルの部位破壊できるみたいですね♪
(わたしはコンボでPAを狙って打てませんが

また、コンバットフィニッシュは
・HIT数に応じて攻撃倍率上がる(PAも含まれる)
・ギアが乗る
と検証されているので、囲まれた場合の緊急回避がボム並みの威力になりそうですね♪

まだまだカタナライフ楽しんでいきます!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月23日 14:13 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】カタナの参考動画紹介です♪

わたしの敬愛するリリスさん(SHIP9)のカタナ動画です♪

まずはカタナの使用感とスタイリッシュ動画です。
カタナのカッコよさやカタナコンバットの特殊な動きの参考になると思います。

さてさてカタナの切れ味はいかほど?

ふははははは!ログイン障害やらメンテやらでなかなかできなかったリリスです!まぁ大型アップデートって基本そんな感じですけどねwただログイン障害が発生することってあまりないような・・・。...
さてさてカタナの切れ味はいかほど?




続いて、カタナコンバットのメガクラッシュとでもいうべきコンバットフィニッシュの無敵時間の検証動画です。

コンバットフィニッシュって意外とすごい♪

どうもどうも!カタナのレア☆10がほしくてたまらないリリスですwもうねぇ。。サリザニアとか見た目的にあまり好きじゃないのでもっとスマートなカタナがほしいのですw...
コンバットフィニッシュって意外とすごい♪



カタナメインで行こうとおもっているので非常に参考になります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月21日 21:36 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】デュマ子ブレイバー作りました

Twitter見てたらみんな可愛いのでついつい流されて新キャラ作成しちゃいました♩

作成して思ったのは思ったより可愛くできなかったのと、思った以上にロリっ子になってしまいました(´・_・`)
ノエルプロフィール用

今はカタナが楽しいのでしばらくは新キャラがメインになる予定です♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月20日 12:33 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】マターボード頑張ってます

お久しぶりです、仕事が行き詰ってるような・・・追いついてるような・・微妙な雰囲気のAIRIです。

最近はアップデートが近いということで急いでマターボードをやっています。
ゼノとエコーのクライアントオーダーないと思ったら・・・マターボード飛ばしていることに気付いたOTL

エコーさんの為にソロで遺跡探索行くのですが…
道中でヒューナルやらアラグニ、ウォルガーダ+ラグネなどなど・・・こっちを殺しに来ます・・・(ノヘ;
なんとか死なずにBOSSに辿り着くとゼッシュレイダだったり…
集中力切れて死にましたOTL

わたしのキャラHu/Fi(51/40)はユニットが弱いので3発喰らうと死亡するのがネックよね・・・
ヒューナルや亀さんだと2コンボで殺されることあるし、なんとかしないと・・・
しかしメセタがない!
やっぱTAしないとムリだわ・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月15日 05:47 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】テクターになれました

昨日やっとこさテクターになれました!

テクター転職用アイテム探しで砂漠の採掘にいったら延々とバーストしまして…ソロ(NPC3人)だったから一体づつ湧くので美味しいのやらまずいのやら?
クロスバーストも入り、五分以上はバーストしてました。
なんか虚しいバーストでした( ;´Д`)

さらにコフィ~さんよりハードのロックベアとヴォル退治。
ヴォルの全部位破壊しながらだとめんどくさいですね(~_~;)
火テクしか使わないからか倒すのに15分くらいかかりました。
脚凍らせてれば楽だった気がする_| ̄|○

今日からはテクターでしばらく頑張っていきます(≧∇≦)
  1. 2013年06月27日 08:08 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】強化ダークファルス

昨日クーナのライブが終わった直後にライブ会場にたどり着いたAIRIです、こんばんわ(^O^)

クーナのライブ見たかったわ(T-T)

昨日はチムメンの人数が多かったので、
チムメンと野良アーム→本体で合流の流れでした。

まずはアーム戦
速い!オーバーエンドなんて撃ってる場合じゃない(´Д`)
あとすごい痛い(ノ_・。)
連続ビターンに巻き込まれたり、レーザー撃たれたり阿鼻叫喚…
WBの付かないパーティーの時はすごい倒すのに時間かかりました…OTL


続いて本体!
えっと初見殺しあるよね?
予告ビームに吸い込みがあってジャンプして暴れると被弾する(T-T)ビヨ~ン張手二段目とか本当に勘弁してください(>_<)
腕伸ばしてる最中にも岩飛んできたり、時間差レーザーきたり…
もぅ、別固体だと思います!

ドロップはレアが落ちなかった。でも、高レベルディスクを拾えたのでラッキー(*^▽^)/

死に過ぎたけど、だいぶ楽しめました。
  1. 2013年06月20日 22:49 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】感謝祭の情報 個人的感想

こんにちわー、鼻の奥に黴菌が入ったらしく非常にむず痛いAIRIです(ノヘ;


先日の感謝祭の記事にアップデート情報まったくないやんけ?って思ったので個人的な感想を書いていきます。

新惑星「ウォパル」新フィールド「海岸」追加!
 あれ、MHFの森MAP3と10じゃない?
 やどかりまで実装してるような・・・?(==



サポートパートナー?マシンナィ?実装!
 なんかすごい盛り上がっていましたが、PSUやってないからわかんないや・・・?
 えーと・・・マリーのアトリエでいう小人さん?
 ソロでどの程度役に立つのかしら?よくわかってないです・・・OTL

マイルームグッズ設置可能数増加!
 これはうれしいですね♪とかいいながらマイルームいじらないのはわたしです。
 いじりたいんだけどレベル上げなきゃ・・・

サブクラスに経験値が入る!
 これ、すっごい助かります。ガッツリやるプレイヤーさんにはゆるく感じるんだろうけど。
 このゲームはライトゲームのはず・・・
 わたしみたいに勤務先に12時間以上作業してる人間にはとてもうれしい♪



・デューマン実装!
 ・・・?ディクロニウス?みんなが盛り上がる意味がわからなかったのでぽか~んw
 みんなオッドアイっていうんだけど、今はヘテロクロミアとは言わないのね・・・時代を感じます(ノヘ;

・ブレイバー実装
 う~んとツインダガーにこの仕様をいれてほしかったわ・・・
 ツインダガーに二刀流の高速攻撃を期待したら空中特化だったのでいまだにショックをひきづってます(ノヘ;
 まぁでもスピーディで面白そうよね♪
 弓は別クラスで良かったんじゃないのかな?と思ったけどおいしいクラスなのは間違いないですねw

個人的に気になったこと
 ・エコーさん・・・なんでソード持ってるの・・・?
   ぇ・・・まさか・・・形見とかそんなことないよね?

 ・マトイちゃんが出てこない・・・
  もっとさきのエピソードに出てくるのかね?

 ・クーガー
   かっこいいYO!もう、お前を倒すためにクエスト通い続けるわ!


・・・とファンタシースター好きには怒られる内容となりました・・・。
設定資料が一番欲しかったよ・・・
あとアークス丼冷めてて辛かった・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年06月13日 14:08 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【PSO2】感謝祭行ってきました

チームメンバーに会いに感謝祭に行ってきました(≧∇≦)

10時に並んで整理券番号は3600番台。
会場に入場できたのは13時でした。・゜・(ノД`)・゜・。
3時間西館の外で日差しを浴びながら待機つらかったよ( ̄◇ ̄;)
とちゅうで並ぶの解除されたから良いもののあれずっと並ばせてたら、倒れる人続出だったろうなぁ(^◇^;)
とりあえず逐一状況が変わる度にスタッフさんに確認取って、Twitterと周りの人に声かけてなんとか乗り切れた(^-^)

で、会場入りするとすぐに生放送やグランプリが始まったので…17:30までほぼ何もできていなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

コスプレイヤーさんや3シップの方と交流したかったよ~(つД`)ノ
会場内でチームメンバーと無事会えたから良かったけどね♪

そして、メンバーから言われたこと
「AIRIさん、そんなにしゃべれるならもっとチャットしましょうよ」

…ぇ~(~_~;)
チャットでもっと発言してもいいんだけど自分の喋りたいことがたくさんあり過ぎて、話題変わりまくって支離滅裂になるからチャット打つのメンドイ( ̄◇ ̄;)
まぁ、それでもシンボルアートくらいは初めてみようかなぁ。
  1. 2013年06月12日 08:25 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
